尿道カテーテルが激痛な話

      2017/07/09

 

 

 

 

 

 

 

激痛!!!

 

 

 

 

 

 

 

尿管瘤が膀胱にあり内視鏡で切除する手術の為、入院2日目。なので今病院のベッドの上。

 

 

膀胱内にこれがあるとおしっこの排出が悪く、腎臓の機能が著しく低下するらしいのです。(血尿や尿結石ができたり)

 

 

 

↓腎臓&膀胱はこんな感じで腎臓からの管の出口あたりの赤まるのとこらへんに瘤が・・・流れを良くするために切ります。

 

スポンサーリンク




あわせて読みたい

尿管瘤で尿酸値が大変な事に

 

手術は1時間くらいで無事終了しましたが、

 

手術後出血したり、痛かったりで自力でおしっこできないんで、膀胱にカテーテルという管が繋がってる状態です。膀胱まで4~5㎜位の管が入ってます。尿道に刺さってます。この管からおしっこが出ていくのでトイレ行かなくて良い。

 

入れる時もむちゃくちゃ痛そうだけど麻酔で眠ってたので起きたらすでに刺さった状態。こんな感じ

 

 

いやこれ、マジで激痛。

 

 

ちょっとでも動かしたり、歩くと痛い。先から血でてるし。

 

 

入院前に周りから散々、管が痛いって言われてて本当痛い。

 

 

抜くときさらに痛いんだろうな・・・




 - 身体の健康 , , , , ,