戸部駅のうまいもんじゃ屋『とべ食堂』

      2017/07/09

 

 

 

 

 

 

 

もんじゃ最高

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もんじゃ焼き、好きでよく食べに行くんですがあのちまちま食べる感じがなかなかいいですね。

 

 

以前はあんまり好きじゃなくて敬遠してましたがお好み焼きに比べてお腹いっぱいにならないからずーっと食べていられるし、味のバリエーションが多いし。

 

 

見た目がちょっとアレですけど・・・。つまみにすごく良い。

 

 

周りに聞いてみると好き嫌いが結構分かれてますね。苦手な人は見た目の先入観を捨ててほしい。

 

スポンサーリンク





家の近くのお好み焼き屋のもんじゃが絶品で通ってます。『とべ食堂』。

 

 

 

メニューはこんな感じでお好み焼き&もんじゃ焼きのベース500円に好きなものをトッピングしていく。大体1枚700~900円位になる。

 

もんじゃ(醤油ベース。ソースベースどっちか選べる)に

 

 

大葉・しらす・梅肉・ベビースタートッピング(因みに奥でお好み焼きも焼いてます(^^))

 

よくかき混ぜてから、焼く。グツグツした感じ。このぐちゃぐちゃ感が良い◎

 

 

大葉&梅でさっぱり。和風もんじゃ。

 

ソースもんじゃに、カレー粉・コンビーフ・チーズ・ベビースター

 

 

これは初めて注文しました。

 

キーマカレーみたい。やっぱぐちゃぐちゃね。笑

コンビーフとカレーが合う&チーズがとろけて◎

 

もんじゃ焼きほとんどキャベツでヘルシー。ずーっと食べてられますよ

 

 

お好み焼きも食べるけどね

 

 

とべ食堂の情報


スポンサーリンク







 - 楽しい食事 , ,