結石(大)が出た!!!

      2017/07/09

 

 

 

 

 

 

 

でかっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先月尿管瘤を取る手術をして、腎臓からの尿の流れがとてもよく、結石がいっぱい出てます。

 

 

生まれつき膀胱内に『おでき』のようなこぶ『瘤』がありまして、尿の流れが悪く、たくさん結石ができていたみたいです。

 

 

体内でその石が激しい運動などによって動くと傷ついて血尿が出る様です。

 

 

5月に尿管瘤を切除する手術をして以降、おしっこの時こんな石がいっぱい出てます。

鼻くそみたいなつぶつぶで本当の石と一緒で固い。トータル40粒ぐらい出ました。きもい、、、

 

 

で、大物出現!!!

約8㎜!!!やばー!!!写真ではわかりづらいですが表面の形がかなり気持ち悪いです。

 

 

入院前の検査でCT撮ったときに腎臓内に写ってた石で一番の大物。

 

 

腎臓→膀胱に降りてくる間、激痛が走るって言われてましたが、全然気づかず、ある日ふとした時おしっこと一緒に出ました。

 

 

適度な運動や毎日大量の水分がいいみたいですね。あとアンセリンも。

 

 

アンセリンは腎臓の機能を上げてくれるんです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンセリン粒 14日分[アンセリン]
価格:1396円(税込、送料別) (2017/6/27時点)

 

 

痛風予防にアンセリン摂取のすすめ

でもまだ少し石あるっぽいんで長時間の運動が血尿が出るんで注意が必要ですね。






 - 身体の健康 , , , , , ,