長野移住について

      2017/07/09

 

 

 

 

 

 

 

長野移住

 

 

 

 

 

 

 

来月、神奈川から長野に移住します。



 

長野と言えば田舎かと思いきやJR長野駅はすごいキレイで想像よりも都会感で住みやすい環境です。飲食店もいっぱいあるし。

 

 

&新幹線で東京まで1時間半とアクセス良し。

 

 

多くの観光スポットや大自然があり、幸福度ランキング・移住したい都道府県ランキングでは常に上位にランクインする地域なのです。

 

 

実に魅力がたくさんある場所なのです。

 

 

 

 

〇ワールドクラスの大自然

 

山に囲まれててとにかくでかい!景色が良くて空気も新鮮で住みやすい。

 

 

1998年長野オリンピックで世界的に大人気に。外国人もいっぱい居ました。

 

 

周りにキャンプ場がいっぱいあって年中キャンプし放題!

 
〇長寿日本一

 

 

長野にはヘルシーで健康的な食べ物が多いです。

 

 

ヘルシーな郷土料理として、信州そば・おやき・五平餅・野沢菜漬け等々・・・日本酒も。他にもいろいろ。

 

 

長生きの秘訣は良い食べ物と大自然。

 

 

↓信州名物:おやき 野沢菜等の具が入ってるまんじゅう

 

 

 

 

〇酒がいっぱいの酒王国

 

 

日本酒はもちろんですがワイン・ビールもたくさん作っているのです。ワイナリーは県内25ヶ所も。

 

 

関東で見たことない日本酒もたくさんあります。

 

 

長野駅構内でもクラフトビールが飲める↓

 

 

 

 

〇有名な観光地が多い

 

 

国宝指定の松本城・御柱祭で有名な諏訪大社・善光寺も有名。

 

 

善光寺

 

松本城

 

 

 

 

都会にずっと住んでいましたが東京の生活は刺激的で便利な反面、精神的・肉体的に消耗することも多く、移住を考えました。

 

心身の健康は環境も影響してるかもしれないですね。

 

 

 

 

松本駅に松本名物山賊焼の店が↓

 

山賊焼

 
スポンサーリンク





 




 - 健康は環境から , ,