そろそろちゃんとダイエット

      2017/07/09

 

 

 

 

 

 

 

痩せよう。

 

 

 

 

 

 

 

そろそろちゃんとダイエットせねばと思います。夏に向けて、3キロぐらい。

 

 

尿管瘤が今年の2月に発見。腎臓と膀胱に結石があって、激しい運動後は血尿が出てまして・・・

 

スポンサーリンク


あわせて読みたい

結石(大)が出た!!!

 

2月からはほとんど運動できてなくて太ってしまいました。それまでは結構走ってたんだけど血が出るのが分かってるんで億劫で・・・。

 

 

手術終わって結石が出だしてからは徐々にジム行ったり、走る距離増やしてって感じでしたが、

 

 

まー筋トレってのはあんまり効果が無いですね。やり方が悪いのか、合わないのか何なのか分かりませんが・・・

 

 

ムキムキごつくなるばっかりでダイエットとは違うような。

 

 

経験上、夏の炎天下をひたすら走るのが1番効率的な気がします。外走れば日焼けして夏っぽいし。上半身の無駄な肉を走りながら上下に揺するのが効くのかな。

 

 

天気悪かったり、みなとみらいが混んでる日たまーにジムで筋トレで。

 

 

去年は結婚式前に頑張って走りこんで痩せましたが去年の方がヤバかったな。最近上半身がポヨポヨたるんできてて久々に計りましたが、+3㎏。思ったより許容範囲内。

 

 

今68㎏だから頑張って65㎏台までがんばります。

 

 

あとこれも経験上ですが、走った距離記録するとモチベーション維持できます。

 

 

距離はナイキフューエルバンドで測ります。がんばります。

 

 

 

 

因みに、今左足の親指付け根が痛くて痛風かと焦りましたが違うみたい。

 

 

種子骨炎といって靴があってなかったり、走り方悪いとなるらしいです。テーピングでぐるぐる巻き。

 

 

軽減するパッド買ってみようかな。




 - 身体の健康 , ,