久々投稿、引っ越しが完了しました

   

 

 

 

 

 

 

 

ついについに、長野県民に!

 

 

 

 

 

 

久々の投稿、1ヶ月以上の放置・・・。もうこのまま書かなくなる勢いで放置してました。

 

 

めちゃくちゃバタバタしてまして、6月いっぱい(2017年)で飲食の仕事を辞め、念願の神奈川→長野へ移住の為7~8月で引っ越し準備の後、ついに8月6日に引っ越し完了!

 

 

県外引っ越しは大変でした・・・。特に家探し。

 

 

神奈川での仕事は転勤とかではなく辞めてこちらで探す予定だったので無職の家探しはかなりきついのです。

 

 

気に入った物件でも無職により大家NGが出たり、土地勘がわからないんで住みやすい場所も分からんし・・・

(うちの場合は妻が長野出身なんでマシでしたが)

 

 

あとは神奈川に住みながら仕事&家関係で何度も移動も結構大変でした。

 

 

ま、そんなこんなで引っ越し、片付けもようやく終わり、のどかな『三才』という田舎で暮らしてます。

『三才になったら訪れると良い』的な由来だった気がします。

 

 

家の前は、、、

 

こーんなにのどか。

 

長野はいいですよー。自然が多くて涼しくて夜は静かだし、何より変な輩がいない。これは子育てがしやすい。

 

 

田舎なんで都会の美味い飲み屋のはあまり行けませんので、これからは自然相手に写真を撮ります。

 

 

流行りのIターンの魅力についても追及していきます。

 




 - 健康は環境から , , ,